スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

傷は抱えたままでいい 09

2015.12.06 00:51|傷は抱えたままでいい
08 ←前回

次の日、リコは私のことなど気にも留めない様子でいた。
昨日のことなんてまるでなかったかのように、普段と変わらない日常のままだ。

窓際に座るリコは、やっぱりぼんやりと外を眺めている。
長い黒髪は相変わらず綺麗で、その顔立ちはすこしキツめだが端正と言っていい。
無表情なのが逆に絵になる風貌。怒ったり笑ったりするところは見たことがない。


……その彼女が露わにした感情。あれはなんだったのだろう。

――――私に関わらないで

忠告だと彼女は言った。
まるでキスを見られたことより、見てしまった私の方を心配するような。
それに普通は口止めしようとするものだと思うのに、そんなことは一言も言ってこなかった。

私が誰かに告げ口をすれば、困るのは彼女であるはず。
なぜだろう、本当に危ういのは私の方だと感じるのは。


「チサ、チーサ! どうしたのー?」
「うんうん、ずっとボーっとしてさ」
「……あ、ご、ごめん」

里穂と有希が心配そうに声をかけてきた。
3人で話をしていたことを忘れるくらい、私はリコのことが気になっていたらしい。

ただ、私はあの事を誰にも話す気はなかった。
言ったところで信じてもらえないからというのもある。
でもそれ以上に、あれは誰も侵してはならないと、そう思ったからだった。

リコと誰かのキス。
女性同士の、女性同士だからこそのキス。


その現場を目撃して、私が感じたのは『見てはいけないもの』だった。
それは果たして、学校だからとかキスそのものがどうとか、女性同士だからとか、そういう常識的な見方だけの話だったのだろうか。


リコの唇を思い出す。
触れてはいないけど、私の唇とは数センチだって隙間がないほど近づいていた。

ちょっとのはずみで、ほんの少しの意思で、重なり合ってたかもしれない唇。
そしてあの時、『かもしれない』ではなく、本当に『重なり合ってた』唇。


「相手は……誰なのだろう」
昨日とは違った気持ちの中で、再び芽生えた疑問を口にする。

里穂と有希はそれに気づいてはいなかった。
否、突然教室に響き渡った音に、二人は気を取られていた。

次回→ 10


ここから主要キャラ最後の一人が登場するまでの、いわゆる前振りが始まります。
その人物がチサとリコにどう関わっていくのか……!

自分でハードルを上げるのはよくないですね。
ちょっと自重します。
スポンサーサイト

Comment

ドキドキ

おはようございます。
↓の記事から、ドキドキしながら読み進めてきました。
なんとも言えない緊張感、頭の中を埋め尽くす疑問。
いったいどうなっていくのか、とても気になります。

Re: ドキドキ

夏雪草さん>
コメントありがとうございます。

チサはこの後も色々なことに翻弄されて、悩みの尽きない展開になっていく予定です。
物語に抑揚をつけることが難しいですが、できるだけテンポのいい読みやすい文章を心がけていきます。

よろしくお願いします。
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

検索フォーム

リンク

フリーエリア

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ
