
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Cross talk - a comfortable holiday -

2015.11.07 19:07|詩のような何か
月明かりを溶かした冷酒
湯上がりの喉にじわりと染み渡る

万聖節なんて知ったことかと
ほんのり朱が混じる笑顔

重なり合う吐息は微かに白く
火照った身体に風が心地いい

百合柄模様の浴衣で仮装
煌びやかな飾りなんてないけれど

ここが貴女と私の夢の国
二人で見上げる夜空の下で

優しい温もりに抱かれて
今夜はどこまでも遠くへ行こう


10月31日はご存知、ハロウィンでしたね。

自分はといえば特に何かをしたわけではないのですが、楽しそうな雰囲気は見てるだけでいいなーと思います。
あまりに度が過ぎるものはよくないですけどね。


何事も他人に迷惑をかけないことが一番です。
○○だから~という大義名分が必ずしもすべての人に通用するわけではないですからね。

Comment

No title

こんにちは。

うっとりするような詩。
こちらもちょっとほんのり赤面したりして・・・(^-^;

なんとなく以前より柔らかさを感じます。


ハロウィンは、最近いろんな意見があるようですね。

楽しむことは良いことですが、
節度が大切ですね。

仮装するというのは、人の心をいつもより大きく変化させる気がします。
日頃の自分を隠して・・・と言うのは、良くも悪くもできますからね。

良い方向で広まって欲しいと思いますね。

こんばんわ
大切な人と一緒にハロウィンを過ごせるなら幸せだと思います。

Re: No title

夏雪草さん>
コメントありがとうございます。

少し大人な雰囲気を意識してみました。
ありがたい反応をいただけてうれしいです。
以前との変化は最近自分がハマっていることに関係してるのかもしれません。
そこら辺もブログで書ければいいなと思ったり。

現代の日本には今の自分に自信が持てない、満足してないという人が多いらしいので、
仮装というのは殻を破るきっかけとなるのでしょうね、まさに良くも悪くも。
大いに共感できますが、それでも根幹となる芯は残していたいですね。

Re: タイトルなし

ネリムさん>
コメントありがとうございます。

ハロウィンにしても後に控えてる色々なイベントにしても、
一緒に過ごしたいと思える相手がいるだけで幸せなことですよね。
きっとものの見方が変わっていくと思います。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

検索フォーム

リンク

フリーエリア

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ
