スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Cross talk - nostalgic scene -

2015.09.06 20:30|詩のような何か
ゆっくりと首を垂れる稲穂
色取られていく名も知らぬ草たち

どこまでも続くと信じた農道
遠くの青空を行き交う赤とんぼたち


かつて貴女と二人で過ごしたあの場所を
今はシルバーの車で通り過ぎていく

瞬く間に景色は移ろい続ける
その速さこそが無情なる時間の流れ




『いってらっしゃい』
――――誰にも聞こえない声




頬を撫でる優しい秋風
ただ一つの変わらぬ感触が却って苦しい

最も変わってしまったのは
きっと私の心そのものなのだろう


追憶の日々に背を向けて
去来する寂寥感を振り切るように

綺麗に舗装されたばかりの国道を
ただひたむきに走り抜けていく




『いってきます』
――――誰にも届かない想い




ひっそりと山へ吸い込まれる太陽が
一際眩しく私を照らしている

日が暮れればあとはお終い
明日の約束をして帰りましょう


ゆっくりと首を垂れる稲穂
色取られていく今なお名も知らぬ草たち

どこまでも続くと信じたかった農道
遠くの青空を行き交う赤とんぼたち
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんわ
秋風といない人への感傷が伝わってきました。

No title

こんばんは。
切ない秋の風と共に・・・

ここには、すてきな時の流れがありますね。
ところどころに入る誰にも聞こえない声・・・
心に響きます。

ありがとうございました。

No title

こんばんは。
地元が新潟県なので、故郷の秋を思い出しました。
盆と正月にしか帰らないせいかめっきり実り切った稲穂を見ていない気がします。
子供の頃に戻りたくなる一遍ですね。w

Re: No title

ネリムさん>
コメントありがとうございます。

秋の風は穏やかで心地よいですが、
その穏やかさが色々なことを考えさせられます。
時に感傷に浸るのもいいかもしれませんね。

Re: No title

夏雪草さん>
コメントありがとうございます。

春の軽やかさ、夏の賑やかさが過ぎ、
少し立ち止まってしまいそうな秋の季節。
この言いようのない切なさも醍醐味なのかなと思います。
今だからこそ感じる「声」にも耳を傾けたいですね。

これからも緩やかな時を過ごせる、
そんなブログを目指していきたいと思います。

Re: No title

夢月亭清修さん>
訪問&コメントありがとうございます。

なるほど新潟出身の方でしたか。
自分は東北在住の人間で、少しでも目の前に広がる情景をお伝えできればと思っていましたので、
とても嬉しいお言葉をいただけてよかったです。

またいつでもお越しください。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

検索フォーム

リンク

フリーエリア

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ
