スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Cross talk - a starlight line -

2015.06.28 18:23|詩のような何か
高台から一人見下ろす街
連なり重なりして無数に散らばる明かり
その輝きを星と形容するのなら
私が見ているそれもまた空なのだ

嘶きの風が頬を掠めた
無音の叫びが辺りに木霊する
命を宿す一つひとつの星々
そのどこかに貴女はいるのだろうか

星空と星空との狭間にいて
その孤独の闇に酔いしれ
あるいは嘆くことで身を守り
どちらにも行けない私はどこにいる?

誰にも観測されない7.73等星
脆弱な瞬きは謙虚とさえ呼べず
他の煌めきによって容易にかき消され
ただ暗黒を揺蕩う物質でしかない


ねえ分かって
前髪を切ったの
チークの色変えたの
ねえ気づいて

視覚では捉えられないサイン
声に出す勇気もないくせに
ただ認められたい想いだけが
虚空を彷徨い続けている

次第に夜も更けていく
誰かのベットで眠りにつく貴女
その消えていく光を抱いて
私も家路へ向かっていく

朝になればまた会える
私に今日こそ前を向く力を
どうか夢想の夜光を
道を燦然と照らす陽光に変えて
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんわ
想っていることが相手に伝わらないのは歯痒いなと思いました。

No title

こんばんは。

神秘的な情景が浮かんできます。
そしてどこか切ない思いが奥の方に潜んでいて、
澄んだ空気だけが張りつめているような・・・

とても純粋な詩ですねぇ。

Re: No title

ネリムさん>
コメントをありがとうございます。

想いを相手に伝えることは本当に難しいなと思います。
どんなに言葉を並べ立てても、一から十まですべてを理解してもらえることは中々ありませんね。

そこは日ごろからの積み重ねというか……やはり築き上げてきた信頼こそが人との心をつなぐ懸け橋となるのでしょうね。

Re: No title

夏雪草さん>
コメントをありがとうございます。

純粋と言っていただけるだけで救われる思いですね。
目の前に広がる景色の美しさに想いを馳せる気持ち、
それを共有できない寂しさをしまい込もうとする気持ち、

不安定な心と揺らぎない空気、
その対比は自分でもなるほどと思ってしまいました。

いつも深く読んでいただき感謝しております。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

×丸

Author:×丸
一歩ずつしっかりと。
無事1周年を迎えました。
2年目も頑張っていきます。

ブログの詳細はTOP最初の記事にて。
管理人の紹介は下記をクリックしてください。

×丸のプロフ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

検索フォーム

リンク

フリーエリア

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ
