スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Cross talk - an inorganic phantom -

2015.05.31 11:05|詩のような何か
日差しを背負った廃校舎
物言わぬ無機質な鉄筋コンクリート
沈黙を映す窓ガラス
その姿はどこか寂しげだった

無邪気も喧騒も葛藤も
何もかもを受け止めて見送ってきた
残された孤独に振り返ることもなく
その姿はどこか哀しげだった

紙面に印刷された記録
それも数年たてば破棄される
新しきものに未来を託して朽ちていく
その姿はどこか優しげだった


通り過ぎるたびに思い出す
貴女と共にあったあの日のこと
どこにも記されず誰にも語られない記憶
でも確かにそこにあった風景

太陽を背に受けて影が濃くなる
寂寞の光から私を守ってくれているように
ここにいるよと鈍色の壁が言っていた
空の青がとても鮮やかで……




夏はもう すぐそこだ
スポンサーサイト

Comment

No title

「残された孤独」にグッときました。
切なく優しい情景が眼に浮かびます。
記憶が力になるのか鎖になるのか。
取り敢えず明日がくる事を信じてみよう。

おはようございます
現代から未来に時間が流れるんだなというのが伝わってきました。

No title

こんばんは。

ワンフレーズごとに情景が浮かんできて
どこか懐かしい風景の中に佇んでいます。

素敵な詩ですね。

Re: No title

rayさんへ>
コメントありがとうございます。
返事が遅くなり申し訳ありません。

この詩は近くにある、もう廃校になった校舎を見て思い浮かべました。
色々な出来事が渦巻いてきた場所でも、もう誰も足を踏み入れない。
そんな寂しさを感じていただけらなら嬉しいです。

美しい記憶に、時に囚われてみるのもいいと思いますね。
そうすることで見えてくる明日もきっとあるはずです。

Re: タイトルなし

ネリムさん>
コメントありがとうございます。
同じく、返信が遅くなり申し訳ありません。

物質も、環境も、人間も取り巻く時間の流れは変えられません。
中には置き去りにすることも、されることもあると思います。
でも今を生きている自分の時間は自分だけのものです。
色々なことに目を向けて、大切に進めていきたいですね。

Re: No title

夏雪草さん>
コメントありがとうございます。
同じく、返信が遅くなり申し訳ありません。

廃校舎を眺めて、感じる色々な風景を言葉にしてみました。
「佇む」という言葉はとてもピッタリですね。
嬉しいお言葉をありがとうございます。
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

×丸

Author:×丸
一歩ずつしっかりと。
無事1周年を迎えました。
2年目も頑張っていきます。

ブログの詳細はTOP最初の記事にて。
管理人の紹介は下記をクリックしてください。

×丸のプロフ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

検索フォーム

リンク

フリーエリア

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ
