スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Cross talk - a secret promenade -

2015.03.28 22:33|詩のような何か
裏葉柳の袖揺らし
からりころりと逸り足
そんな貴女に華添えて
言の葉一つ届けましょう

薄紅梅に染まる頬
そっと唇寄せてみて
重なる春心晴れ模様
二人で共に歩きましょう

勿忘草は交わりて
流るる静寂夢ごこち
清明風に身を任せ
靡く三つ編み抱きましょう


私と貴女甘き日々
四の五も六も言わせない
菜花くるりと舞い踊り
遠くの空までいきましょう




今までで特に難産でした……
言葉の美しさや奥ゆかしさをもっと勉強したいですね。

ちなみに

●裏葉柳(うらばやなぎ)
逸り足(はやりあし)
●薄紅梅(はくこうばい)
春心(しゅんじん)
●勿忘草(わすれなぐさ)
静寂(しじま)

です。 
使い慣れていない言葉の扱いはもっと丁寧にすべきだったと反省しています。
※●印はそれぞれ色の名称です。
スポンサーサイト

Comment

こんばんわ
とても綺麗な詩だなと思いました。

No title

こんばんは。

いろんな言葉をご存知なのですね~。
とても感心させられました。

素敵な言葉たちです。

Re:

ネリムさん>
こんばんは、コメントありがとうございます。

この詩は声に出して読んでみたときの音の響きを意識して書いてみました。
綺麗という言葉をいただき本当に嬉しいです。

それと相互リンクの件、大変感謝しています。
今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

夏雪草さん>
こんばんは、訪問&コメントありがとうございます。

日本語にはまだまだ沢山の言葉や表現がありますよね。
雰囲気や音の響きを意識し、古き良き日本を感じられるようなものにしてみました。

普段使わないようなものばかりで意味が通るのか難しいですが、
素敵な言葉といってくださり、嬉しく思います。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

検索フォーム

リンク

フリーエリア

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ
