スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Cross talk - a tiny heart -

2015.03.04 01:16|詩のような何か
苦しいとき
どうにもならないとき

それでも死ぬなんて言いなさんな
私が悲しい それだけじゃダメかい?

本気で死にたいと思っていいのは
本気で生きたいと思った人だけだよ

退路が断たれたなら前に歩けばいいのさ
歩いて 進んで それから落ちればいいのさ

そもそも約束された死なんてないよ
歩くからこそ三叉路だって見えてくるんだから

私は最後の一歩まで貴女に歩いてほしいんだよ
貴女の道を一途に私は歩きたいんだよ

どう死ぬかなんてこれっぽちも興味ないよ
どう生きていくか考える方が絶対楽しいよ

だから死ぬなんて言いなさんな
明日は絶対に光ってるから 一緒に今日を越えよう
スポンサーサイト

Comment

No title

×丸さん、こんばんは。
ブログを拝見いたしました。
音楽や動画、小説などへの×丸さんの造詣の深さと真摯な思いが感じられる素敵なブログですね。

Cross Talkの詩では共感の持てる言葉たちがたくさん見つかりました。
このa tiny heart の中でも例えば、
>それでも死ぬなんて言いなさんな
>私が悲しい それだけじゃダメかい?
というさりげない語り口のフレーズが、気に入りました。
気持ちに共感できるのはもちろんですが、表現によっていろいろな状況が思い描かれて興味深く読ませていただきました。
ありがとうございます。これからも素敵な創作を。。。

Re: No title

PENさんへ>
ようこそお越しくださいました。
温かいコメントに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

こちらの詩はまさにそのフレーズが先に思い浮かんできまして、そこから自分なりに生きることへの励ましのようなものを表現してみました。
お気に召していただけたなら嬉しい限りです。
これからもいろいろな表現方法を磨いていきたいと思います。

音楽なども気ままに多方面から紹介しますので、どうぞ気軽に聞いてみてください。
またのお越しをお待ちしておりますね。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

×丸

Author:×丸
一歩ずつしっかりと。
無事1周年を迎えました。
2年目も頑張っていきます。

ブログの詳細はTOP最初の記事にて。
管理人の紹介は下記をクリックしてください。

×丸のプロフ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

検索フォーム

リンク

フリーエリア

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ
