スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Sound horizon 10周年ファンクラブ祝賀祭 簡易レポ

2014.10.27 21:23|未分類
今日の朝、自宅へと戻ってきました。
ほとんどその足で仕事へ行ったので、今はへとへとです……


しかし昨日の興奮がまだ冷めやらぬうちに、書いておくことは記録しておかねばと思いまして、拙い文章ながら参加した感想と出来事を記事にします。
あ、自分たちは1日目の第1回目でした。


とにかく楽しかったです!
以上。



詳しくは追記にて~ ※内容のネタバレあります。

まず物販の列の長さに狼狽えました。完全に見込みが甘かったです。
しかし今回は妹と一緒だったことと、東京在住のもう一人の妹がいたことで、うまく連携して目的の物は購入できました。

ちなみに買ったものは
パンフレット、リストバンド、10周年記念パスポート、ハンドタオルです。

記念パスポートは1冊しか買えず、自分は通常デザインのパスポートは所持していたので妹に譲りました。
通算3つ目となる入国印も押印し、いよいよ会場入りです。


自分たちは2階の左端におり、初めて手にするシンクロライトリストバンドにwktkしながら開演を待つことに。

そしたらなんと、右端から『Interview with Noël』の3人のインタビュアーと
陛下(!?)が登場!!

……おそらくローランなら誰しもが抱いた疑問、ノエルと陛下の両立をどうするのか。
(ああ、なるほど……)と皆が思ったはずです。というかあれかな、ゴーストなんちゃらとかいう(ry


そして始まる「VANISHING STARLIGHT」によるオープニングアクト。

これがのっけからかっこいい映像と演出付きで、否応なしに盛り上がりました。

そしてセットリストがなんとも衝撃で、
1、よだかの星
2、澪音の世界
3、Starlight(Stardustのカバー)
4、Mother

と、会場でしか聞くことのできない夢のコラボのオンパレードで感動しました。

でも「何故なのよー」やりたかったのにカットが残念……

あとはノエルのキャラが新鮮で微笑ましかったです。だぜ口調がかわいい(あ


その次は陛下のお色直し10年を振り返る25分間の映像が流れました。

個人的に印象に残ったとこだけ話すと、
・しっかり紹介したあらまりさんに涙
・Elysion時の陛下の若さ
・焼きそばを作る陛下のシュールさ
・噛みまくる陛下の微笑ましさ
・訓練されたローランたち

ですかね。とにかく未公開映像ばかりで、新鮮でした。


ここからALEXさんとのトークの時間で、事前にファンクラブ会員から募ったフレーズにまつわるアンケートの結果発表を行いました。

やはり箇条書きでお送りすると、
・縦書きの存在感(見にくさという意味で)
・『11文字の伝言』が2冠王(美しい・感動)をとったこと
・かっこいいフレーズにおける『Moira』の強さ
・感動するフレーズにおける『Roman』の強さ
・フレーズそのものだけでなく、背景があるからこその順位
・同じフレーズなのに歌手で順位が上下するのはどうなの
・『美しきもの』「私を選んで!!」
・↑天使が抱いた窓枠の画布(トワル) ねぇその風景画(やっべー……)



清水耕司さんを交えての対談はサンホラを音楽雑誌の編集者の観点から見てといったような趣旨でした。

清水さん「進撃の巨人絡みで普通の人からの支持も得て……」
全ローラン「おいっ(笑)」普通じゃなくてすみませんw


最後はやっぱり国歌で締め、かと思いきや、ノエルと陛下が一緒に歌うという異様な光景が……!
これは実際に見た人にしか分からない気もしますが、そのまま文字通りのすごいことが起こっていました。


全体を通してみると、レアなライブ、レアな映像、レアなトークと、まさにファンクラブ会員ならではのスペシャルな祝賀祭だったと思います。


そして最後の最後に、あのサプライズが……! 間違いなく、その日会場が一番大きな歓声が上がった瞬間ではなかったでしょうか。
近く公式発表があると思うので、そちらを楽しみに待ちたいと思います!


長く、そして語り足りない部分もある文章ですが、とりあえずこんな感じでした。
当日会場にいたすべての皆様、お疲れ様でした。 ありがとうございました。
スポンサーサイト

タグ:Sound_horizon ファンクラブ祝賀祭

Comment

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

検索フォーム

リンク

フリーエリア

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ
