
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【初音ミクオリジナルMV】 ココロの質量 【Dubstep】

2015.06.30 21:06|おすすめ動画


作曲:かめりあ
動画:murAta Yuzi
イラスト:TORO缶


ダブステップが聞きたくなったときに見つけたこちらの動画。
本当に一目ぼれしました。

音の重厚感が脳をかき混ぜられるようで素晴らしすぎます。
初音ミクの歌声もマッチしていますね。
ボカロの認知度も高まりつつある昨今、こういった楽曲に出会えたのは運が良かったです。

動画もぜひ、瞬きせずに見てほしいと思います。

Action-ZERO

2015.06.29 21:12|おすすめ音楽


作詞:藤林聖子
作曲、編曲:LOVE+HATE
唄:桜井侑斗〈中村優一〉&デネブ〈大塚芳忠〉


自分は今でも仮面ライダーを見ていますが、その中でも『電王』は色々革新的な作品だったと思います。
例年同様イケメン俳優を起用するだけでなく、有名な声優をズラッと揃えてキャラソンを売り出す、これによって新たなファン層を呼び込むことに成功したと言えるでしょう。

この楽曲もそのうちの1曲です。
子ども向け以上に大人に対してもかっこいいと感じる曲調、ストーリーやキャラに沿った歌詞、歌声も素敵ですよね。

ちなみに自分は『仮面ライダー龍騎』が好きでした。

タグ:仮面ライダー電王

Cross talk - a starlight line -

2015.06.28 18:23|詩のような何か
高台から一人見下ろす街
連なり重なりして無数に散らばる明かり
その輝きを星と形容するのなら
私が見ているそれもまた空なのだ

嘶きの風が頬を掠めた
無音の叫びが辺りに木霊する
命を宿す一つひとつの星々
そのどこかに貴女はいるのだろうか

星空と星空との狭間にいて
その孤独の闇に酔いしれ
あるいは嘆くことで身を守り
どちらにも行けない私はどこにいる?

誰にも観測されない7.73等星
脆弱な瞬きは謙虚とさえ呼べず
他の煌めきによって容易にかき消され
ただ暗黒を揺蕩う物質でしかない


ねえ分かって
前髪を切ったの
チークの色変えたの
ねえ気づいて

視覚では捉えられないサイン
声に出す勇気もないくせに
ただ認められたい想いだけが
虚空を彷徨い続けている

次第に夜も更けていく
誰かのベットで眠りにつく貴女
その消えていく光を抱いて
私も家路へ向かっていく

朝になればまた会える
私に今日こそ前を向く力を
どうか夢想の夜光を
道を燦然と照らす陽光に変えて

eden* op

2015.06.25 20:49|おすすめ動画


製作:minori
挿入歌:『Little explorer』 
     唄:原田ひとみ
     作詞:酒井伸和
     作曲、編曲:天門


綺麗の一言ですね……
特に光の効果が素晴らしいと思います。

天門さんの音楽が切ない感情を掻き立てられるようで、原田さんの叫ぶような歌声もマッチしています。
いつかプレイしたいなと思う今日この頃です。

Mermaid In The City

2015.06.24 20:34|おすすめ音楽


作曲:中坪敦彦
唄:MELL


夏に聞きたい爽やかな一曲です。
中坪さんの音色は透明感があって素敵だなと思います。

タイトルの通り、街中に潜む人魚のような、どこか神秘的な感じもしますね。

ポドールイのテーマ

2015.06.23 20:54|おすすめ音楽



作曲者:伊藤賢治


おそらく自分と同世代のゲーマーなら知らない人はいないと言ってもいいゲーム、『ロマンシングサ・ガ3』からこちらの楽曲です。

発売から20年が経ってなお遊ばれ続け、未だに新たなプレイ方法、バグやシステムの発見があるなど非常に奥が深いゲームです。
音楽も四魔貴族戦や玄城バトルなどかっこいいものがありますが、こちらも有名ですよね。

町の静かで少し悲しげな雰囲気にぴったりな一曲です。

タグ:ロマンシングサ・ガ3

Requiem For A Nightmare

2015.06.22 21:35|おすすめ音楽


Album:SOUND HOLIC MEETS TOHO ~東方的紅蓮烈火弾~
Circle:SOUND HOLIC/2007.08.17
Arranger:zikee
Original:亡き王女の為のセプテット


サンホリの、特にzikeeさんの作るトランスアレンジはとにかく疾走感が素晴らしいです。
徐々に盛り上がっていくような音の厚みも心地よいですね。

聴かせる1曲だと思います。
間奏からの展開がかっこいいのでぜひどうぞ。

タグ:東方

Cross talk - a selected departure -

2015.06.21 21:16|詩のような何か
どんなに信頼を勝ち得ていても
どんなに愛情に満ち足りていても


それこそが私の人生だと
胸を張って言えるのだろうか

目の前に出来た道をただ歩む
生きるとはそういうことなのか


この胸に宿る違和感を
この胸に抱く不安感を


今こそ貴女に打ち明けよう
そして本当の道を歩こう

夕暮れの空に誓い合ったあの日
再び巡り合う私たちの物語


「ねえ、もしさ」
「貴女と駆け落ちしたいって言ったらどうする」
「それも、ありだよ」
「私たちの選んだ道なら、きっと」

続きを読む >>

セカイノカケラ

2015.06.17 21:27|おすすめ音楽


QLOCKS
arranged&lyric:久遠
Vocal:石塚裕美
収録CD:神様はサイコロ遊びをしない
原曲:千年幻想郷~History of the Moon / etc…


久しぶりの東方アレンジから。
やはりQLOCKSさんの作るアレンジは心に響きますね。

歌声もまっすぐでとても曲調にあっていると思います。
爽やかさと切なさを併せ持つような素敵なアレンジでした。

タグ:東方

Scarborough Fair(スカボローフェア)

2015.06.16 21:01|おすすめ音楽


アーティスト:Simon and Garfunkel


テレビでたまたま流れていたこの曲。
調べるとなんと50年ほども前の楽曲ということで。
今まで紹介した中でも最も古い曲になりますね。

元々はイギリスの伝統的なバラードということですが、歌詞がとても詩的で惹かれました。
歌声も優しくて素敵ですね。

おそらくこのブログを見てくださる方は自分とあまり世代の変わらない方ばかりだと思うので、どうぞ知っていた方も知らなかった方も聞いてみてください。
| 2015.06 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

×丸

Author:×丸
一歩ずつしっかりと。
無事1周年を迎えました。
2年目も頑張っていきます。

ブログの詳細はTOP最初の記事にて。
管理人の紹介は下記をクリックしてください。

×丸のプロフ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

検索フォーム

リンク

フリーエリア

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ
