スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やがて至る第九の地平線

2015.05.03 21:49|未分類
お久しぶり、というほどでもありませんが、少し更新が開いてしまいました。

この期間何があったかというと、一言でいうなら


Sound horizon 9th story CD 『Nein』の発売

および

『9th Story Concert『Nein』~西洋骨董屋根裏堂へようこそ~』への参戦です。


ちなみに自分は4月26日のNHKホール公演へ行ってきました。

前作 7th story CD 『Märchen』から約4年、ようやく発売されたアルバムに大興奮し、そのままコンサートにも参加したことでより一層サンホラ熱が高まりました!
はっきり言って多くの面で進化していると思います。音楽面でも演出面でも、個人的に過去最高と言っていいかもしれません。


サンホラを知らない方にも説明しますと、今回のアルバムは「デビュー10周年記念作品第3弾」と銘打っており、まさに記念に相応しい、過去の軌跡を振り返るものとなっているのです。
言うなればこれまでのファンへの感謝の想いが詰まった作品であり、より深くサンホラを知っていればいるほど味わい深い、それでいてさらに先へと進む決意を感じる1枚です。

なぜ7thの次が9thなのかは深い事情がありますが割愛します。


本当はアルバムのレビューなりコンサートのレポなりしたいところですが、少し落ち着いてからにしたいと思います。

というのも今回のコンサートへの参加はこの1回だけでなく、5月24日の東京国際フォーラム公演にも参加するからです。
この日の公演は追加公演の最終日、つまり千秋楽なのです。

様々な方の情報を見るに、どうやら今回のコンサートは各公演によって演出や展開が違う模様。
そんな中での千秋楽なのですから、きっと何か大きい動きがあるに違いないと踏んでいます。


というわけで、じっくりと記事にするのはそれが終わってからにする予定です。
昨日から始まったゴールデンウイーク以上に、コンサートが楽しみな今日この頃でした。




あと強く思ったのは、サンホラ絡みの繋がりをもっと増やしたいということです。
とにかく語りたい! 感動を共有したい!!

……ちょっといろいろ考えてみたいと思います。
スポンサーサイト

タグ:Sound_horizon Nein

| 2015.05 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

検索フォーム

リンク

フリーエリア

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。