
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【Celestial Star】進捗状況その27

2015.05.17 22:30|小説関係
詩の更新が間もなく30回に到達しようというところです。
まだまだといったところですが、一つひとつの積み重ねが確かに形になっているということに素直に嬉しさを感じます。
とりあえずの目標は50回ですね。そこまでいったら少し変化をつけたいと思います。


そして『Celestial Star』はというと、こちらもちゃんと書いてはいます。
確かに詩の更新が楽しくて疎かになっているところもありますが、こちらはこちらで書きたいことがあるため、しっかりと書き進めていきたいと思います。

まあ、このペースで行くと、早くても6月の更新になりますかね……
前回からだいぶ開いてしまっていること、申し訳ありません。


がんばります。

続きを読む >>

Cross talk - a quiet dusk -

2015.05.16 17:39|詩のような何か
太陽はやがて沈み

私と貴女とを分かつ境界は

今や影すら残っていない


果てなき道を歩むという孤独

楽しかったあの日々すら

全てを黒に染めてしまうのだろう


明けない夜はないけれど

地下鉄の木霊する寂しい音が

なぜか永遠に続くように思えて

securedownload.jpg


「いかないで」

その一言が言えなくて

私は今も黄昏に取り残されている

続きを読む >>

ひぐらしのなく頃に祭 澪尽し編 OP

2015.05.13 21:16|おすすめ動画


使用曲:『コンプレックス・イマージュ』 彩音


『ひぐらしのく頃に』のコンシューマ作品、PS2版の『祭』にて流れる動画です。
こちらはタイトルの通り、最終章である「澪尽し編」の特別オープニングであります。

コンシューマ版としてはこの後も色々な機種で発売されましたが、唯一買ったのがこちらでした。

原作である7つの編に加え、新たに収録された3編を経て始まる最終章。
これまでの積み重ねをシンプルかつ効果的に表しており、曲も相まって非常に燃えます。


……個人的に言うと、アレだったわけですが。

こちらが発売された当時、自分のひぐらし熱はピークでした。
もちろん最後までやり切りました。だからこそ言いたいことが色々ある、そんな印象深い作品でしたね。

タグ:ひぐらしのなく頃に

Love Is Eternity (Original Extended)

2015.05.12 20:51|おすすめ音楽


アーティスト:kors k


「愛は永遠」

どこか懐かしい感じすら覚えるメロディとリズムだと思います。

個人的には1分50秒あたりからの静かな盛り上がりがツボですね。
疾走感を感じる1曲です。

タグ:kors_k

Lilium

2015.05.11 20:43|おすすめ音楽


作詞、作曲:小西香葉/近藤由紀夫
唄:野間久美子


楽曲だけでは、これがアニソンであるとはなかなか思わないのではないでしょうか?

アニメ『エルフェンリート』の主題歌です。
こちらの作品自体自分は未鑑賞なのですが、中々に重いテーマだそうなので、ちょっと尻込みしてしまってます。


讃美歌のような神秘的な雰囲気が心地よいですね。

タグ:Lilium

Cross talk - a real determination -

2015.05.10 11:56|詩のような何か
どうして清廉でいられなくなってしまったの?

ペタペタと余計なものが張り付いて
損とか得とか空気だとか雰囲気だとか
いつから私は利口な大人になったのか

言えない言葉がもどかしい
湧き上がる思いに蓋をして
閉じ込めることが気高き意思だって?

笑わせないで
「あの子たちとは違う」
その言葉は免罪符ではなく言い訳に過ぎないよ


ねえ覚えてるよね?

あの日私がなくした靴下
白いフリルのついたお気に入り
かたっぽだけ見つからなくて

泣きじゃくる私をなだめてくれて
懸命に探すあの子の後ろ姿
どんなアニメのキャラよりも頼もしく見えた

彼女の誇らしげな笑顔
それがどれほどの喜びを私にもたらしただろう
些細だけれど鮮烈な記憶の1ピース




まっすぐな想いに気づいた幼き日の心
きっと今もあの頃と何も変わっていなくて
だからこそ前に進まなくちゃならない

傷つくことを恐れて硬い殻にこもって
見えない光を追い求めないで
自分で作った壁なら自分で壊せるはずだよ

ああこうやって考えている時間だって惜しい
まずは『昨日は楽しかったね』から始めよう
きっと今日もいい天気だね

birthday eve

2015.05.09 19:25|おすすめ音楽


作詞:元長柾木
作曲、編曲:高瀬一矢
唄:SHIHO


SHIHOさんの歌声はこういったアップテンポで明るい楽曲にとても合います。

誕生日のイブという面白い歌詞とタイトルですが、どうやらゲームをプレイすればわかるらしいとのこと。
……気になりますね。

タグ:I've_sound

Black Is The Color

2015.05.08 21:01|おすすめ音楽


アーティスト:Cara Dillon


『Black Is The Color』とは、アメリカのとある地方に伝わる伝承歌とのこと。
調べると様々な歌手によってアレンジが施されているようですが、自分は特にこちら、アイルランド出身の歌手カーラ・ディロンさんのものがお気に入りです。

遠く離れてしまった恋人同士が相手のことを想う歌です。
切ない歌詞が優しい歌声とピアノの旋律にマッチしていますので、よろしければ聞いてみてください。

タグ:Black_Is_the_Colour

Breathe me

2015.05.07 20:55|おすすめ音楽


アーティスト:Sia


何度か紹介している歌手、Sia氏からこちらの楽曲を。


吐息や口元を動かすような音が、気だるげのようであると同時にゾクッとくるセクシーさを感じます。

メロディもなんだか夕方薄暗くなりつつある雰囲気を感じますね。
落ち着いたところと盛り上がるところの差が絶妙です。

タグ:Sia

Weapons of Love

2015.05.06 20:16|おすすめ音楽


アーティスト:Atmozfears & Da Tweekaz


たまたまyoutubeで動画を巡っていた際に見つけた楽曲です。

調べるとAtmozfears氏はオランダの、Da Tweekaz氏はノルウェーの方のようですね。


出だしからの切ないメロディと徐々に盛り上がる雰囲気、そしてなんといっても自然と頭を振ってしまいそうな心地よいリズムのキックが素晴らしいです。
もっと聴いていたいと感じました。

タグ:Hardstyle

| 2015.05 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

×丸

Author:×丸
一歩ずつしっかりと。
無事1周年を迎えました。
2年目も頑張っていきます。

ブログの詳細はTOP最初の記事にて。
管理人の紹介は下記をクリックしてください。

×丸のプロフ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

検索フォーム

リンク

フリーエリア

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ
