
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Little Bad Girl

2015.04.22 21:44|おすすめ動画


アーティスト:David Guetta featuring Taio Cruz and Ludacris


いわゆるクラブミュージックというものだと思います。
David Guetta(デヴィッド・ゲッタ)氏はフランス出身のDJだそうです。

自然と体が動くような心地よいリズムと、少しもの悲しいようなメロディのギャップがいいですね。


PVも面白いです。
夜を終わらせまいとする彼らの行動がなんとも言えないセンスですね。

タグ:David_Guetta

FLASHBACK

2015.04.21 21:31|おすすめ音楽


アーティスト:alphazone


alphazoneというのはドイツの二人組のユニット名で、主にトランスミュージックを手掛けている……とのことです。

この楽曲が特に有名で、疾走感が素晴らしい、まさにノリノリの1曲ですね。
なんといっても3分を過ぎたところで待っている最大の盛り上がりが個人的に鳥肌ものです。


まだまだ自分の知らない音楽の世界があるのだなと実感しました。

タグ:alphazone

Nostalgia

2015.04.20 22:22|おすすめ音楽


原曲:東方地霊殿 【 ラストリモート 】

Circle 「 Sound Online 」 Arranger:Tsukasa  Lyric & Vocalist:三澤 秋( 秋の空 )
Circle 「 Sound Online 」 ~ NOSTALGIA ~より


Tsukasaさんのアレンジはしっとりと落ち着いた感じで好きです。
独特な音色もいい感じですね。

歌詞も郷愁を感じる雰囲気が素敵だと思います。

タグ:東方

Cross talk - a ordinary dream -

2015.04.19 00:56|詩のような何か
拝啓

顔も名前も知らない貴女へ


貴女が私にもたらしたものは
大きな喜びとささやかな幸せ
そして言いようのない喪失感でした

ここではないどこかで
私ではない私は
貴女と共に生きていました

その過ごした時間が
どれほど私の心を満たしたのか
貴女に伝える術はないでしょうか

繋いでいたはずの私の手からは
貴女の体温が抜け落ちてしまって
もう思い出すこともできません

記憶は幻想に変わり
貴女のいない世界が現実で
一人の私が真実で

この貴女を見失った孤独感でさえ
私は受け止められないまま
何事もなかったかのように時は進むのです

でも私は知っています
手が届かないからこそ美しいのだと
そう言ったら貴女はどんな顔をするでしょうか

いつの日かまた貴女に会えること
それがいずれやがて朽ちていく私の
ただ一つの願いです


追伸

今日はとてもいい風が吹いています
きっと貴女のところへもいけるでしょう

だからどうか貴女のままでいてください
その微笑みをまた見せてください

Cross talk - a lovable consideration -

2015.04.18 21:46|詩のような何か
月明かりに照らされた身体
ゆっくりと指を滑らせていく
やがて到達する
短い叫びと漏れる吐息

溢れたものを掬い取る
ぬらりとした液体
それすらも愛でたいと思う
自分の指に舌を這わせる

淡紅色に染まった口内
そのまま唇同士を重ねる
お互いの欲望のみを絡ませる
距離が零を越えて混ざっていく


そして


欠けたところを埋めようとする
欠けたところを満たそうとする
欠けたところを繋ごうとする
欠けたところを塞ごうとする

欠けたところを――――ぷつん




ああ おしまいだね
やっぱりわたしたちはふかんぜん
たりないところはたりないまま

それでもいいやとめをとじる
こころとこころはみたされて
あたたかいからだきもちいい

ぼうっとしたあたまでまどをみる
つきよのそらがとてもきれい
こんやはこれでおやすみなさい

続きを読む >>

Escape

2015.04.16 20:58|おすすめ音楽


アーティスト:Craig Armstrong


ニコニコ動画で有名な格闘ゲーム『MUGEN』。
自分も好んで見ている動画のジャンルの一つで、その中のキャラ「鬼巫女」のテーマとして有名です。

『MUGEN』や「鬼巫女」がどういうものかの説明は割愛しますが、長らく視聴者に強烈なインパクトを与え続けた存在として、未だに根強いファンがいます。
その絶望感すら抱く姿が、まさにこの楽曲の雰囲気にぴったりなのです。

壮大で、何か人類では叶わない存在と相対したかのような印象を受けますね。

Take a shot

2015.04.15 21:43|おすすめ音楽


作詞,、作曲、編曲:矢吹俊郎
唄:水樹奈々


水樹さんの歌の中では特に大好きな一曲です。
アニメ『魔法少女リリカルなのは』の挿入歌として聞いた際、一発でビビッときました。

物静かなイントロから、一気に盛り上がるところがいいですね。

タグ:水樹奈々

amethyst

2015.04.14 21:33|おすすめ音楽


作詞、唄:KOTOKO
作曲、編曲:C.G mix


『兄嫁』というエロゲのオープニングです。

切ない感じのメロディが良い雰囲気ですねー
KOTOKOさんの歌声も、可愛らしさと美しさが合わさったような感じで素敵です。

タグ:I've_sound

Kick-ass Kung-fu Carnival

2015.04.13 21:15|おすすめ音楽


アーティスト:t+pazolite


とぱぞさんも、個人的にお気に入りのアーティストの一人です。

この方はスピードコア、ブレイクコアと呼ばれる非常にノリのいい楽曲を製作されています。
速いテンポで次々と音がやってくる感覚が心地よいですね。

タグ:HARDCORE_TANO*C

Cross talk - a departed day -

2015.04.12 12:56|詩のような何か
あの日一緒に作った雪だるま
指で突くだけで頭が落ちる
そんな頼りなげなものが
私たちの幸福の全てだった

白銀の絨毯に佇む雪塊
雪が降ればすっぽりと包まれて
そんなちっぽけなものが
私たちの約束の全てだった

嬉しさで満ち溢れた貴女の雪肌
まるで生きた証を成し遂げたようで
そんなささやかなものが
私たちの世界の全てだった



私と貴女の繋がりの印
今はどこにあったかさえ分からなくて
春の風と共に貴女が持って行ったのだろう

季節はゆっくりと巡っていく
何もかもを染み込んだ雪は夢と消え
まっさらな命を新たに芽吹かせる

形はなくなろうとも心から消えることはない
もう見えなくなった貴女の背中を送り出して
私は新たな時を進む
| 2015.04 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

検索フォーム

リンク

フリーエリア

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ
