
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【手描きR-15】It's a wonderful world.

2015.03.31 21:50|おすすめ動画


製作者:妹代理
使用曲:『It's a wonderful world.』 HAMO


楽曲自体は『Cytus』という音ゲーで知っており、こちらはその手描きMADとなります。

曲の雰囲気から何かに立ち向かう少年少女というイメージはあったのですが、その様子がさらに強いパンチ力を持って伝わってくるようです。
文字の見せ方も素敵ですね。

タグ:VOCALOID

Re-sublimity

2015.03.30 21:28|おすすめ音楽


作詞、唄:KOTOKO
作曲、編曲:高瀬一矢


アニメ『神無月の巫女』のOPテーマ曲です。

I'veらしい疾走感のあるトランスが心地いいですね。
メジャーデビュー後は中々尖った感じの楽曲が少なく寂しい気持ちでもあるので、こういった雰囲気の楽曲も増えてほしいなと思いますね。

タグ:I've_sound

Cross talk - a secret promenade -

2015.03.28 22:33|詩のような何か
裏葉柳の袖揺らし
からりころりと逸り足
そんな貴女に華添えて
言の葉一つ届けましょう

薄紅梅に染まる頬
そっと唇寄せてみて
重なる春心晴れ模様
二人で共に歩きましょう

勿忘草は交わりて
流るる静寂夢ごこち
清明風に身を任せ
靡く三つ編み抱きましょう


私と貴女甘き日々
四の五も六も言わせない
菜花くるりと舞い踊り
遠くの空までいきましょう

続きを読む >>

PIANOIR

2015.03.25 21:20|おすすめ音楽


アーティスト:書上奈朋子
アルバム:『Avec Piano』


不思議な雰囲気を持つ楽曲です。
自分がこの曲から感じるイメージは、

夏の昼間、洋館に一人、外から差し込む日差し、そして陽の当たらない廊下などなど……

とにかく異次元に迷い込んでしまったような、淫靡かつ甘美な印象を受けます。
もはや目を閉じて聞くとそのまま落ちてしまいそうです。

ぜひ聞いてみてください。

タグ:書上奈朋子

I'm in here(Piano ver)

2015.03.24 21:12|おすすめ音楽


アーティスト:Sia


Sia(シーア)という方はオーストラリア出身の歌手です。
元々はブログでも何度か紹介した、島みやえい子先生が目標とする歌手としてこの方を挙げていたことが知るきっかけでした。

気だるげで艶めかしいほどのウィスパーボイスがとにかくゾクッときますね。
ピアノバージョンということで落ち着いた雰囲気になっていますが、それがまた内側から迫るような気持ちさえ感じます。

タグ:Sia

Listen Up

2015.03.23 21:00|おすすめ音楽


原曲:東方緋想天 【 踊る水飛沫 】

Circle 「 Nhatomusik 」 Arranger:Nhato  Lyric:隣人( CYTOKINE )  Vocalis:3L( NJK Record )
Circle 「 Studio "Syrup Comfiture" 」 - Love=ALL - より


かっこいいと思う東方アレンジからこちらの1曲を。

この楽曲が収録されているアルバムは、まさに東日本大震災のあった年の博麗神社例大祭で販売される予定でした。
例大祭を数日前に控えた時期の大きな出来事によりこのイベント自体は中止となったわけですが、その後一般販売されるまでの間、Syrufit様のサイトで無料で公開されていたのがこちらなのです。

当時はそういった被災した方への配慮を行ったサークルが数多くあり、とても感心した記憶があります。


楽曲はというと、なんといっても3Lさんの美しい歌声と発音が素敵です。Nhatoさんのアレンジも聞きやすくてノリがいいのでお気に入りの一つです。

タグ:東方

Cross talk - a pulsate sense -

2015.03.20 23:55|詩のような何か
雪解けの風を胸いっぱいに吸い込んで
露わになってきた土の匂いで肺を満たす

蕗の薹の天ぷらはちょっと苦手
甘じょっぱい団子と緑茶が至高

花が開くのはもう少し先みたい
膨らむ蕾も出番を待ちわびてる

遠くで聞こえる『たいせつなともだち』
新たな門出を祝う未来への笑い声


手と手が触れあって始まる物語
貴女と歩く 春はすぐそこに

なかない君と嘆きの幻想 追憶編

2015.03.19 21:17|おすすめ動画


企画・製作:COSMIC COMIC、RIFF*RAFF、ALTERNAIT
歌:『楽園 -fantasm-』 新良エツ子
CG:ico、鈴井ナルミ


うみねこのく頃に出題編(EP1~4)のまとめ動画です。

うみねこのMADムービーとしては最高峰のこちらですが、EP1~7まではあるのに肝心の8が未だに発表されていません。
多くの方がもう望めないということで諦めムード一色です。でもここまできたら期待してもまだいいと思うのですよ。

歌声、文字や絵の演出、しっかりと押さえるところは押さえるシーンのチョイス、どれをとってもうみねこへの愛が感じられる作品となっていますので、どうぞご覧ください。

タグ:うみねこのなく頃に

着信ゼロ

2015.03.18 21:00|おすすめ音楽


製作者:Watson(MusMus)


フリーゲームのなかでも知名度の高い、カタテマ様の『いりす症候群』のBGMで特に有名な楽曲です。

パズルゲームとしての面白さだけでなく、徐々に明らかになっていく舞台背景やそれに伴って変化していくファイル内のデータがなんともいえないホラーさを持っていてすごいなと思います。
考察の余地があるシナリオというのは憧れますね。

タグ:いりす症候群

次なる一歩 ―その後―

2015.03.17 22:50|小説関係
以前書いた『Celestial star』を公開していく件について。

実行に移した結果、早速ですが反応をいただくことができました。
とても具体的かつ適格なアドバイスでして、それを受けて変更させていただいたところがあります。


・あらすじをよりストーリーが見えてくるようにしました。
・「はじめに」と「登場人物紹介」が読む際の一つのストッパーになっていたため、小説ページから取り払いました。
・各サブタイトルを英語から日本語へ、内容が分かりやすいようにしました。



どれも読む側から見た改善点であり、自分一人では見えてこなかった部分です。
やはり読む方あっての小説なのだと再認識させられました。

そういった意味で、今回の一歩は成功したのではないかなと思います。
ちなみに文章的にはひとまず最低限のラインは守れているようなので安心しました。

これからも改善を重ねつつ、完結に向けて頑張ります。
| 2015.03 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

×丸

Author:×丸
一歩ずつしっかりと。
無事1周年を迎えました。
2年目も頑張っていきます。

ブログの詳細はTOP最初の記事にて。
管理人の紹介は下記をクリックしてください。

×丸のプロフ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

検索フォーム

リンク

フリーエリア

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ
