
--.--.-- --:--|スポンサー広告

絶対的一方通行 ~ Unreachable Message

2014.11.23 10:26|おすすめ音楽

原曲:夜が降りてくる~Evening star/ネクロファンタジア
Vocal:めらみぽっぷ
Arrange&Lyrics:RD-Sounds
Produce:凋叶棕
収録CD:改


前にも書きましたがメリー=紫説に基づく秘封倶楽部の物語は創作意欲を掻き立てられます。
ただ今の自分の技術はあまりにも未熟なので、迂闊に手を出すことはしたくないというのが正直な気持ちです。

まさに「見るな。 聞くな。 知るな。 渡るな。」という……ね。

同タイトルの東方アレンジを、さらにセルフアレンジした楽曲ということで、盛り上がりがより内側(幻想郷側)から迫ってくるような感じになっていると思います。

タグ:東方

Cross talk - a slipshod revolt -

2014.11.22 00:37|詩のような何か
ああ誰がミカエルの声を聴いたのだ
血塗れの刃が音もなく胸に突き刺さり
嘆きの声など虚空に消ゆる
沈黙の丘に勝者などいるはずもなく

やがてラファエルは偽りの福音を鳴らし
残されたものに束の間の安らぎを与える
正気を保ち続けるという罰は地上を蝕み
涙を流すことがただ一つの証であるのだと

そしてガブリエルは救済を宣言した
抗う術も贖う意志も包み全て飲み込んで
終わりと始まりを重ねて混ぜる
許されないという赦しを突きつけた


中指立てて笑う貴女
守るという思い 守られるという想い
白金の剣こそが真実の愛の印
踏み込み――――

Shooting Star

2014.11.16 00:51|おすすめ音楽


作詞、唄:KOTOKO
作曲:折戸伸治
編曲:高瀬一矢


サビの、まさに流れ星が通り過ぎていくような爽快感のあるメロディがいいですね。
夜空の下で聴くのにピッタリな楽曲です。

落ち着いた雰囲気もいいですが、駆けあがっていくようなテンポも聞きやすくて好きです。

タグ:I've_sound

Cross talk - an allowed moment -

2014.11.15 18:20|詩のような何か
私たち 生まれながらに一つの命でありたかった
私たち 生まれながらに一つの心でありたかった

貴女が死ぬなら どうせ私も生きてはいない
私が生きるなら きっと貴女も死にはしない

私の慈しみを貴女の誇りに
貴女の怒りを私の悲しみに


私の全てを貴女に捧げよう
貴女の全てを私は受け取ろう

包まれる幸せを あの夜を
私は永久に忘れない

Sound horizonの記事について

2014.11.10 00:11|未分類
にほんブログ村で行われた聞いて!!3トーナメントにおいて、以前書いた『Sound horizon メジャーデビュー10周年ファンクラブ祝賀祭』のレポート記事がどうやら準優勝となったようです。

総勢76名の方の記事の中から、(おそらく)偶然とはいえ、今までで最高の順位をいただけたことは素直に嬉しく思います。

これからもより多くの方に見ていただけるブログを目指し、日々模索していきます。


↓以下が当該記事となります。
Sound horizon 10周年ファンクラブ祝賀祭 簡易レポ

続きを読む >>

【Celestial Star】進捗状況その22

2014.11.09 21:04|小説関係
スランプ気味です。
具体的に言うと、登場人物の動かし方が微妙に分からなくなってきています。

元々どこにでもいる普通の少女という設定なので、強烈な個性があまりありません。
今書いている場面が初対面時の話というのも相まって、言葉遣い一つとっても文章上のぎこちなさが隠しきれていないです。


しかし、それをプラスに転じられるよう、言い回しなんかを工夫して書いてみようと思っています。

これからそうしようという段階なので、まだ完成からは程遠いです。
ともあれ書いている本人が楽しめなくては読んでくださる方もそう感じさせてしまうので、焦らずじっくりと書いていきます。

明神変化

2014.11.09 18:54|おすすめ音楽


サークル:Liz Triangle より 『reunion』
原曲:佐渡の二ッ岩 『東方神霊廟』
アレンジ: kaztora, eba
作詞: azuk
唄: lily-an


踊ってみたがあるらしいですよ。

宣伝? いいえ、自己紹介です。


閑話休題。

東方と和の親和性は言わずもがなですが、こちらのサークル様のアレンジは日本語の妙を感じるものが多いです。
原曲の雰囲気をそのままに、よりポップでノリのいいアレンジになっていると思います。

妖怪と人は相容れぬものでありますが、祭りに興じている時ぐらいは一緒に酒を酌み交わしたいですね。

タグ:東方

Cross talk - a supporting actress -

2014.11.07 22:34|詩のような何か
ナクシモノ
貴女への憧憬 夏の校庭に照らされた想い

オトシモノ
貴女への恋慕 秋の庭園に色取られた想い

ワスレモノ
貴女への感謝 冬の広場に舞い降りた想い

サガシモノ
貴女への愛情 春の教室に染められた想い


本当に欲しかったものは、いつだって過去の中に
本当に言いたかったことは、いつだって心の奥に

探し物

2014.11.07 21:30|おすすめ動画


制作:onoken


どこか懐かしさを感じる映像です。
作品自体結構な年数が経っているというものありますが、楽曲と共にどこかで感じたことのある風景が思い起こされますね。

人間いつだって何かを探しているものだと思います。
それが何であるかは重要でなく、探している行為そのもの、探すべき何かがあるということが幸せであると感じる今日この頃。

タグ:onoken

幻想の宝石

2014.11.06 22:32|おすすめ音楽


作詞、唄:KOTOKO
作曲、編曲:C.G mix


『プリズム☆ま~じカル』というエロゲの「クライマックス」オープニングテーマ。
まさに物語が最高潮に盛り上がってきたときに流れる楽曲らしい、どんどん熱くなっていく雰囲気がいいですね。

通常のオープニングとは違う特殊なオープニングがある作品は、演出が凝っていることが多くて好きです。

タグ:I've_sound

| 2014.11 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

検索フォーム

リンク

フリーエリア

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ
