
--.--.-- --:--|スポンサー広告

VOODOO KINGDOM

2014.10.31 19:46|おすすめ音楽


作詞:Diggy-MO',Bro.Hi
作曲:Diggy-MO',Shinnnosuke
編曲:Shinnnosuke
唄:SOUL'd OUT


ジョジョ第1部『ファントムブラッド』劇場版の主題歌です。

DIO視点の楽曲ということで全体的に暗い雰囲気はありますが、人ならざる者としてのプライド、ジョースター家という因縁の血統へと立ち向かう意志の強さが感じられる、とてもかっこいい1曲です。
歌いたいですが、歌詞の複雑さとテンポの速さが高い壁ですね。だからこその楽曲なわけですが。

タグ:ジョジョの奇妙な冒険 SOUL'd OUT

クロスロード

2014.10.31 17:44|おすすめ動画


監督 : 新海誠
キャラクターデザイン : 田中将賀
主題歌『クロスロード』  
 作詞:新海誠/AKI Oxford 
 作曲:アイルランド民謡 (Londonderry Air)
 編曲:多田彰文
 唄:やなぎなぎ


受験はこんな綺麗なものじゃありません……と思うまでがいつもの流れ。
Z会の本気です。

やはり新海誠さんの表現が素晴らしいことと、女の子が自分の好みです。
自分の目指すものに向かって突き進んでいくというのは観てるだけで眩しいですね。


がんばれ受験生! と言いたくなります。
……心だけは若々しくありたいです。

青いカナリヤ-Acoustic ver.-

2014.10.30 20:39|おすすめ音楽


作詞、唄:中恵光城(Mitsuki)
作曲:あたいわだれか
編曲:圭輝

アルバム:Ricerca-リチェルカ-
サークル:ABSOLUTE CASTAWAY


先日ようつべ動画を移ろい歩いている際に、偶然出会いました。
ボーカルの方を調べると、Wikipediaもある商業でも活躍されている方ということで、改めて同人音楽の持つ無限の可能性を感じさせられました。

何事も聞いてみよう、調べてみようと思うことは大切ですね。
しっとりと、非常に伸びのある歌声で、ピアノのメロディも自分好みでした。

亡我郷、反魂蝶、その華開花すること能わず

2014.10.28 22:22|おすすめ音楽


サークル:WAVE 収録アルバム:ARCHIV-EAST(Disc1 Tr11)
原曲:東方妖々夢/幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life  
歌:混声合唱:NOC  
作詞:Rio 
編曲:Morrigan


これほど壮大な東方アレンジは今まで聞いたことがありません。
初めて聞いたときにはとにかく衝撃でした。

歌詞の内容も含めて、人の一生というものを深く考えさせられますね。

タグ:東方

Cross talk - a reflected wave -

2014.10.28 21:24|詩のような何か
もういいかい まあだだよ

青と白が広がる空で
私はいつも貴女の姿を探していた


もういいかい もういいよ

橙と紫で染まる空で
私はもっと貴女と手を繋いでいたかった


もういいかい 

黒と黒が交わる空で
私はきっと貴女を見失ってしまったのだろう




貴女を感じる高層ビル群

決して届くことのない午前4時のホテルより

銀色の馬車

2014.10.27 21:39|おすすめ音楽


作詞、作曲、編曲:Revo
唄:Aramary


Sound horizon 10周年ファンクラブ祝賀祭参加記念。
こちらは2ndアルバム『Thanatos』からの1曲です。


サンホラにはわが子を思う母親の歌が何曲かあります。
その中でこの楽曲は、短いながらも子を失った悲しみが表れているもの悲しいメロディが特徴です。


1期、2期とありますが、1期は打ち込みならではの雰囲気があっていいですね。
もちろん甲乙つけがたいわけですが。


例によってこのアルバムもまともに手に入れるだけの財力はないのでした。

タグ:Sound_horizon

Sound horizon 10周年ファンクラブ祝賀祭 簡易レポ

2014.10.27 21:23|未分類
今日の朝、自宅へと戻ってきました。
ほとんどその足で仕事へ行ったので、今はへとへとです……


しかし昨日の興奮がまだ冷めやらぬうちに、書いておくことは記録しておかねばと思いまして、拙い文章ながら参加した感想と出来事を記事にします。
あ、自分たちは1日目の第1回目でした。


とにかく楽しかったです!
以上。



詳しくは追記にて~ ※内容のネタバレあります。

続きを読む >>

タグ:Sound_horizon ファンクラブ祝賀祭

恋人を射ち堕とした日

2014.10.25 00:08|おすすめ音楽


作詞、作曲、編曲:Revo
唄:Aramary


サンホラの、いわゆる第1期の楽曲の中では屈指の名曲です。
もちろん他のどの楽曲も素晴らしいんですけどね。個人的な1番は『Stardust』ですし。

ちなみに今こちらが収録されているアルバムを手に入れようと思うと、軽く数万は飛びます。


というわけで、明日からの土日は東京にいます。
日記は書けるか分かりませんが、小説の方は空いた時間にのんびり書き進めたいと思います。

タグ:Sound_horizon

Sound horizon 10周年 祝賀祭

2014.10.23 00:32|未分類
参戦してきます。
自分は26日の16時からの部です。

コンサートではないのでどのような感じになるのか未知数な部分もありますが、きっと楽しい感じになるのではと期待しています。
第8の地平線絡みのサプライズもあるといいなあ……


それに際して、自分は前日から東京入りする予定です。

久々の関東圏なので、色々なことを楽しみたいと思います。


レポなんかも後日書けたらいいなと考えている今日この頃。

雨に歌う譚詩曲

2014.10.22 23:54|おすすめ音楽


作詞:門司
作曲、編曲:中沢伴行
唄:Healing Leaf(川田まみ&島みやえい子)


I'veのユニットの中でも、この二人の組み合わせはかなりマッチしていると思います。
他の歌姫同士のユニットもあることはあるのですが、人気も高く、武道館ライブでこの曲が流れたときには非常に盛り上がりました。

雨の日にはピッタリな曲ですね。
でも今週末は晴れてほしいなあ……

タグ:I've_sound

| 2014.10 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

×丸

Author:×丸
一歩ずつしっかりと。
無事1周年を迎えました。
2年目も頑張っていきます。

ブログの詳細はTOP最初の記事にて。
管理人の紹介は下記をクリックしてください。

×丸のプロフ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

検索フォーム

リンク

フリーエリア

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ
