スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

went away

2014.09.23 20:32|おすすめ音楽


作詞、唄:KOTOKO
作曲、編曲:高瀬一矢

祝日ということで今日はI'veから2曲目の紹介です。
何よりイントロが素晴らしく、Bメロからサビまでの盛り上がりに物語の広がりを感じます。

『夏色の砂時計』というエロゲのオープニングですが、相変わらずゲームは未プレイです。
当時絵師やメーカー、声優目的での購入が主だったこの世界に、音楽で購入を決めるという選択肢を生み出したのがI'veということで、改めてその実力を感じます。


まったく関係ないのですが、どうやらこのブログで紹介した楽曲や動画のタイトルを検索してこちらに来られる方がいらっしゃるようです。
なのでもし曲目当てで来られた際には、他のおすすめを見ていってほしいなと思います。

あ、あと……! 小説の方もぜひ!
スポンサーサイト

タグ:I've_sound

【Celestial Star】進捗状況その17

2014.09.23 20:01|小説関係
今日は2000字ほど書きました。
一応、第3話での話の落とし方は定まったので、あとは着地に向けて進めていきます。

話の流れ上、少し時系列が前後する場面があるため、できるだけ混乱しないように丁寧に書いています。
そのつもりではいるのですが、自分の小説はいわゆる「こそあど言葉」が多くて、くどかったりややこしかったりする印象を与えてしまわないか心配です。


すっきりした表現で、かつ雰囲気を充分に演出できるという文章構成のさじ加減は難しいですが、とりあえずは書き進めてみて、機会があれば評価をいただいて今後に活かしたいなと思います。

これって遠回しの感想の催促になってますね。

Two face

2014.09.23 14:01|おすすめ音楽


作詞:高瀬一矢 中沢伴行
作曲、編曲:高瀬一矢
唄:AKI


古き良きI've soundからこちらの曲です。

うまくは言えませんが、今は無難な感じになってしまったというか、個人的に昔の方が挑戦的でキャッチ―なメロディが多いと思うんですよね。
AKIさんはI'veの黎明期から活躍する今に連なる歴史を築いてきた方なので、病気での休業が悔やまれます。

ガールズコンピレーションはそんなI'veのベスト曲を集めたアルバムなので、おすすめです。
普通のショップじゃ売ってないことはネックですが……

タグ:I've_sound

| 2014.09 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

×丸

Author:×丸
一歩ずつしっかりと。
無事1周年を迎えました。
2年目も頑張っていきます。

ブログの詳細はTOP最初の記事にて。
管理人の紹介は下記をクリックしてください。

×丸のプロフ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

検索フォーム

リンク

フリーエリア

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。