
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Wings Of Piano

2014.09.16 21:45|おすすめ音楽


作者:V.K


そしてこちらが『Deemo』でも特に好きな曲になります。

初めてHardで挑んだ曲でもあり、プレイしていてとても楽しいです。
未だに最後の2連スライドができません。
というわけで自分のスコア?は90.90%です。


『Deemo』もですが、同じ制作会社の『Cytus』もスタイリッシュでかっこいい曲が多いのでお勧めします。
スタイリッシュって便利な言葉だよね。

半ば試験的ですが

2014.09.16 20:35|未分類
このブログ内で『夢、記憶、あるいは紡がれた心象風景』を公開開始しました。

こちらはトップにもある通り、Rayarkという会社から出ている音ゲーのアプリ『Deemo』の二次創作になります。


プレイしたことがある方はご存知かと思いますが、音ゲーとしての楽しさの他に、登場人物や舞台背景なんかがとてもミステリアスで、そちらの考察も盛んに行われています。
というわけで自分も考察を兼ねて、前々から考えていたブログ内での短編の不定期更新をこちらでやってみようと思い立ったわけです。

正直考察がメインというわけでもなく、具体的なシナリオもなく、短編というほどのクオリティですらないのですが、一つにつき文字数を少なめにし、さくっと読めるものを意識して更新していきたいと思います。


雰囲気とノリ重視なので、『Deemo』を知ってる方も知らない方も、気軽に読んでいただけたら幸いです。
あ、もちろん著作権は制作会社であるRayarkさまに帰属します。

夢、記憶、あるいは紡がれた心象風景 #02

2014.09.16 18:31|Deemo二次創作
わたしは彼のことを「お兄ちゃん」と呼んでいた
……そうだっけ? でもわたしが呼んでいるからそうなのかな

お兄ちゃんはいつもわたしを慰めてくれた
泣いているわたしにそっと微笑みをくれた

いつだって優しかった


――――誰にだって優しかった


わたしは悲しくて下を向いていた
お兄ちゃんの温かい手がわたしの頭をなでた

わたしは嬉しくて上を向いてみた
お兄ちゃんの澄んだ瞳がわたしの顔を見てた

私の涙は消えてなくなった




お兄ちゃんはわたしが笑ってしまうくらいピアノが上手だった

まるで羽が生えたように軽やかで
まるで雨上がりの空みたいに爽やかで

重くて 切なくて 苦しくて 

お兄ちゃんの奏でる音色は万華鏡のようにくるくると色を変えていった


もっと聞きたいと言うわたし
お兄ちゃんは嬉しそうにピアノを弾いた

ずっと聞きたいと言うわたし
お兄ちゃんは悲しそうにピアノを閉じた


――――それは私だけの秘密だったのに

夢、記憶、あるいは紡がれた心象風景 #01

2014.09.16 06:00|Deemo二次創作
わたし
お金持ちのお嬢様ってステキ!

綺麗なドレスを着て、豪華なお屋敷に住んで、優しい人が周りにいっぱいいて

それはなんて不自由のない暮らし 
理想そのもの
全てが完璧な、わたし


――――でも一つだけ欠点が


ううん、誰にだってあるわ
本当にささいなこと
一度もつまづかない人生なんてつまらないものよ


――――でもそれはあってはならないこと


そんなに悪いことなの?
そんなに許されないことなの?

一つの綻びはどんなに丁寧に縫い合わせたって、綻び

「ピアノが弾けない」

それだけで、わたしは暗闇へと閉じ込められる
どんなに長く手を伸ばしても
どんなに高く跳び上がっても
あの窓に届くことは決してない




彼に出会うまでは


――――そう、彼に出会ってからは
| 2014.09 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

×丸

Author:×丸
一歩ずつしっかりと。
無事1周年を迎えました。
2年目も頑張っていきます。

ブログの詳細はTOP最初の記事にて。
管理人の紹介は下記をクリックしてください。

×丸のプロフ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

検索フォーム

リンク

フリーエリア

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ
