スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

扉あってこその世界

2014.09.07 18:35|未分類
以前記事にも書いた、アクセス数アップのための努力は地道に行われております。

今行っているのは、少しでもこのブログを開けたものにすること。
いわゆる他の方のブログにコメントを残したり、積極的に足跡を残すやり方です。


しかしただ訪れて適当なコメントを残すことはしたくないので、ある程度そのブログの記事を読んで、共感を得たりこちらに来てほしいと思った時にだけ書き込むようにしています。
なので時間がかかり、一日に一つが精々です……自分の要領の悪さは一刻も早く治したいですね。


あとランキングにも登録してみました。
こちらもより人の目に触れる機会が増えればと思ってやってみたことです。
少しずつ、少しずつ、世界を広げていきます。


あと、なぜか徐々に増えていく拍手数が地味に気になります。
何を思ってボタンを押してくださっているのか……嬉しいですが、何か一言欲しい……!
スポンサーサイト

彼女と彼女の猫

2014.09.07 18:18|おすすめ動画


制作:新海 誠


自分がこの方を知ったのは『雲の向こう、約束の場所』からでした。
その時はとにかく背景が綺麗、と思って観ていましたが、やはり『秒速5センチメートル』の威力はすさまじかったですね……この方の「人生の一部分を切り取る」というような話の組み立て方は、自分の作風に影響を受けました。

それが形となって伴っていないのは言わない約束。

こちらの動画はおそらく新海さんのデビュー作と呼んでいいのでしょうが、猫の視点からの人間の生活と、それをまるで舞台の外から見ているような表現の仕方に、言いようのない寂寞感すら抱きます。

タグ:新海誠

| 2014.09 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

×丸

Author:×丸
一歩ずつしっかりと。
無事1周年を迎えました。
2年目も頑張っていきます。

ブログの詳細はTOP最初の記事にて。
管理人の紹介は下記をクリックしてください。

×丸のプロフ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

検索フォーム

リンク

フリーエリア

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。