
--.--.-- --:--|スポンサー広告

砂の風

2014.08.27 00:54|おすすめ音楽


作詞:SAYUMI
作曲、編曲:高瀬 一矢
唄:MELL


MELL姐さんの中でもお気に入り度の高い曲です。
落ち着いたメロディと幻想的な歌詞、そしてそれを歌うMELLさんの静かな叫びを感じる歌声がよくマッチしています。

この歌を聞きながら眠れますねー……

タグ:I've_sound

【Celestial Star】進捗状況その12

2014.08.26 00:42|小説関係
今日は300字ほどです。今までが体育用具室での場面で、ここから場所が切り替わるといった境目まで書きました。

会話で物語が進むところは相変わらず苦手ですが、以降、世界観の説明も兼ねたシーンが続くのでどこまで読んでいる方が納得できるものになるかを考えて書いていきます。


順調にいけば今週末には更新できそうです。
何事もなければ……フラグを立てておきますよっと。

which dreamed it?

2014.08.25 23:40|おすすめ動画


制作者:ひとみすいれん
原作:『魔法少女 まどか☆マギカ』
使用曲:『メルシールー』ねごと
     『Luck』 


MAD動画を見ていると、視界から訴えかける表現の可能性が羨ましく感じます。
文字だけではない、色、形、光、動きなど、あらゆる情報が目から脳に伝わることが、時に充足感を覚えるのです。

もちろん制作者のセンスがより求められる、極めてレベルの高い表現方法だと思いますが、それだけにやってみたいと思ってしまう今日この頃。
まずは文字だけでどこまでできるかですかね。


この動画は音楽も相まって、思わず見入ってしまいました。

タグ:魔法少女_まどか☆マギカ

【Celestial Star】進捗状況その11

2014.08.24 23:07|小説関係
昨日と今日合わせて1500字ほど執筆しました。
書くと決めてからはたどたどしくも確実に進んでいるので、このモチベーションを保ったまま、最後まで書き切りたいです。

本屋に並んでいる小説を見ると、作者一人ひとりの表現がちゃんと形になっているんだと感じて、自分にはまぶしいです。
別に自分は書籍化を目標としているわけではありませんが、自分のやりたいと思ったこと、書きたいと思った世界はちゃんと目に見える形で残したいと考えています。


それがいかなる方法でかは今考えることではないので、もう少し落ち着いて道を歩んでいきます。

ディスガイア4Return やってみて

2014.08.24 17:25|ゲーム関係
購入してから1週間ほど経ちました。
率直な感想を言えば、どこから手を付けていいのかわからないといった感じですね。

でも決して否定的な意味ではなくて、どうやらそれこそが『ディスガイアシリーズ』の醍醐味らしいので、気長にプレイしていきたいと思います。
現時点で総ダメージ100とちょっとなわけですが、これがいずれ億とか兆とかになると思うとワクワクしますね。


他にもやりたいことはあるので、バランスよくやっていきたいと思います。

Lucent

2014.08.24 09:23|おすすめ音楽


制作:DJ Noriken Feat. Yukacco


こちらもHARDCORE TANO*Cから、今回はDJ Norikenさんのお気に入りです。

疾走感と躍動感にあふれていて、歌詞の中にもあるように高く空へと昇って行くようなメロディがいい感じです。


更新が開いてしまいました。
今日は休みですし、できるだけ色々な記事を更新したいと思います。

タグ:HARDCORE_TANO*C

【Celestial Star】進捗状況その10

2014.08.23 00:37|小説関係
執筆は進んでいません! この土日が勝負です……いや、ほんとに。
前回からの更新ペースだと第2話は今月30日くらいにはアップしているはずなので、微妙に焦っています。


ちなみに『Celestial Star』は全体の構成、展開、最後のオチは大体出来上がっていたりします。
でもそれに向かって進めていくというのが執筆のメインとなるところですし、何より小説を構成する大部分なんですよね。

机上の空論といいますか、いくら建物を作ったって、それが孤島にあってはだれも近づくことすらできず、果たして豪華なホテルなのか、ただの物置小屋なのかわかりません。
きっと作った自分自身ですら分かっていないんだと思います。

だからこそ、橋が必要です。
島へと正しく案内し、そこにある建物が泊まるに値するものなのか否か、判断してくれる方が今自分が欲しいものです。


せめて足場が確保できるくらいには、一歩ずつ慎重に橋を作っていきたいと思います。

Project

2014.08.23 00:25|おすすめ音楽


作曲:USAO


自分はHARDCORE TANO*Cのメンバーの中でも特にUSAOさんが大好きです。
そういった知識や技術には疎いのですが、この方のキックやメロディーラインがとにかくツボなんです。

その中でもこの曲は初めて聞いたとき痺れました。
なんといっても1:30~からですよ! もうリピートしまくりです。


他にも良曲が多いので、今後色々紹介していきます。

タグ:HARDCORE_TANO*C

2014.08.21 20:35|おすすめ音楽


作詞、作曲、唄:あさき


日本語の美しさを感じる曲です。
難しい言葉を使うだけならちょっと辞書なりネットなりで調べればできることですが、それが果たしてその場面や情景に合わせて使いこなすというのはとても困難です。

正直に言うと、この楽曲で初めて知った単語も多いです。それでも所見で感じる言葉の響きの美しさや歌詞から情景が浮かんでくるところが、個人的には恐れ入るところであります。
様々な解釈はありますが、この歌は男女の心中がテーマということで、深く感じ入ってしまいました。

タグ:あさき

【Celestial Star】進捗状況その9

2014.08.20 23:43|小説関係
なぜか今日のアクセス数が今までよりグンと伸びました。
不思議な感じですが、何よりそれだけの回数閲覧されている方がいるというだけで嬉しい思いです。


だからというわけではありませんが、今日からようやく第2話の本格的な執筆開始です。

今回も基本的には会話のみで終わるため、ストーリーの進展はありません。
でもここから少しずつ、この話の世界の仕組みについて触れていくので、決して無駄にはしないようにします。


というわけでタイトルは「2. imitation weather」の予定です。
よろしくお願いします。
| 2014.08 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

×丸

Author:×丸
一歩ずつしっかりと。
無事1周年を迎えました。
2年目も頑張っていきます。

ブログの詳細はTOP最初の記事にて。
管理人の紹介は下記をクリックしてください。

×丸のプロフ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

検索フォーム

リンク

フリーエリア

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ
