
--.--.-- --:--|スポンサー広告

久遠~光と波の記憶~

2014.07.31 21:35|おすすめ音楽


作曲:松枝 賀子、江口 貴勅


趣向を変えてゲーム音楽をば。
『ファイナルファンタジー10-2』のテーマ曲として知名度はかなり高いこの曲。
自分のFF歴は7からですが、一番やりこんだのは前作の10ではないかと思います。

個人的に続編が出ると聞いてそれはそれは喜びましたし、実際にやってみて面白かったです。
でも10-2の評価はそれほど高くないと聞いて、それも納得できてしまうのが正直なところ。

何にしても、続編というのはかなり冒険しないとできないことですよね。
やりすぎると前作の人気ですら落としかねませんし。13はどうなんだろうか……

タグ:ファイナルファンタジー

百合というジャンル

2014.07.30 23:56|小説関係
自分はいわゆる「百合」ジャンルが大好物です。
なので自分の書く小説にも、ふんだんに取り入れていきたいと思います。

百合について語るとそれだけで記事が2つ3つできてしまうので、今日は簡単に話します。


百合の醍醐味は、最終的にどこか報われない悲恋めいた感じがいいと思います。
もちろんひたすらいちゃいちゃして、ラブラブなハッピーエンドもありですが。

とにかくストーリー重視でできるだけいきたいので、よく構想を練ります。
色々参考資料が欲しいところ。『百合姫』買おうかな……

Bad Apple!! - Simian Noize Remix -

2014.07.30 22:20|おすすめ音楽


原曲:東方幻想郷 【 Bad Apple!! 】

サークル 「 Alstroemeria Records 」 Arranger:Masayoshi Minoshima Vo:nomico
サークル 「 Alstroemeria Records 」 DANCEFLOOR COMBAT より 


始めに言っておくと、もちろん元の『Bad apple!!』も好きです。(ここでの元というのはnomicoさんの歌うものです)
ただこのリミックスは個人的にとても尖ったアレンジで、そんなところが好みです。

こういう曲のジャンルがなんていうのかもわかりませんが、きっと詳しくなったらより世界が広がりそうだなと思います。

タグ:東方

なかない君と嘆きの世界 宴

2014.07.29 19:19|おすすめ動画


CG/ico
ムービー編集/表本裕二
背景素材/やマン
制作/にっし~・ナカガワユウスケ・須川忠俊
企画・製作/COSMIC COMIC・RIFF*RAFF・ALTERNAIT

楽曲:『狂宴-dance when cried-』
唄:新良エツ子


前にも話しましたが、自分がこっちの世界にハマったきっかけは『ひぐらしのく頃に』です。
そしてこの動画は、それを後押ししてくれたものといっていいでしょう。

色々と説明したいところですが、背景を実写にこだわっているところと、一文一文の文字の見せ方が何よりの見どころですね。楽曲もとにかく素敵です。
全部で6つあるうちの1つを紹介しましたが、他もおすすめなので是非見てください。


今言いたいことは2つ。
・『なかない君と贖いの幻想』の続編はまだですか?
・ひぐらしの新作は買いません。もういいです。

うみねこまでしっかりプレイしきった身としては、今の凋落っぷりが見てられない……

タグ:ひぐらしのなく頃に

このブログの方向性

2014.07.28 23:31|未分類
開設した当初は、まあ気ままにやればいいやなんて思っていたのですが、実際に始めると止めたくないなと思ってしまうわけです。というか一度止めると習慣として根付かなくなってしまう可能性があるので……

でも惰性でやるつもりはなくて、ある程度自分の気持ちを出していく場にしたいなと考えています。
たとえ短い文だとしても、適当にではなく今思っていることを素直に表現しよう、と。


今は小説を書くことが優先順位の最上位ですが、中々まとまった時間が確保できてません。一時的なものなので、すぐに解消できるとは思いますが。

というわけで何もできていないときでも、せめて更新はしてより多くの方の目に留まるようにしていきたいです。
開設1か月に向けて、ゆるい感じていきます。

ペルソナ3 OP/ペルソナ4 OP

2014.07.28 23:12|おすすめ動画
ペルソナ3 『Burn My Dread』


作詞:小森成雄&小森祥弘
作曲・編曲:目黒将司
歌:川村ゆみ



ペルソナ4 『Pursuing My True Self』


作詞:南場優・RyoRca
作・編曲:目黒将司
歌:平田志穂子



今回は個人的にいいなと感じた動画を紹介します。
トップは2本立てです。

自分はまだペルソナ4しかやっていないのですが、久々にハマったいいゲームでした。
ストーリーもさることながら、なんといってもバトルが楽しいというのは大事ですよね。やることがいっぱいあって、そのどれもが自分を強くするためになるというところにやりがいを感じます。

OPとしてはペルソナ3の方が好きで、なんだか暗めなところが自分好みなので、いつかやってみたいです。

タグ:ペルソナシリーズ アトラス

DETECT

2014.07.27 13:02|おすすめ音楽


作詞:木田 亜由美
作曲、編曲、唄:C.G mix
コーラス:MELL


I've唯一の男性歌手であるmix兄さんからは、この曲を紹介します。
この人の有名どころだと『under the darkness』や『Welcome to HEAVEN!』ももちろん好きですが、こちらはコーラスとしてMELLさんが参加し、かなり熱い感じになっています。

武道館ライブで歌ったときには、非常に燃えました。来年も15周年ライブがあるそうですが、会場と、そして何より誰が参加するのかが気になりますね。

タグ:I've_sound

このブログでやってみたいこと

2014.07.27 01:13|未分類
ここ数日、小説関係の日記を書いてませんね。
進んでいないときにはこういうこともあります。

今このブログでは小説の進捗状況とおすすめの音楽を紹介するのみですが、他にもTOPにある動画の紹介や漫画、偉人などの名言もちょこちょこ書いてみたいなと思っています。

ググってみたら歌詞の転載は一部であっても駄目だとかなんとか。
じゃあここで載せている曲はどうなんだという話にもなりかねませんが、常識の範囲を自分で考えてやっていきます。

もちろん、公式からストップがかかったらすぐに取りやめます。

Light colors

2014.07.27 01:05|おすすめ音楽


作詞:麻枝 准
作曲:折戸 伸治
編曲:高瀬 一矢
唄:Lia


自分がはじめてゲーム音楽に興味を持ったのは、KeyのBGMからだったと思います。
いつかはゲームをプレイしてみたいと思いつつ、未だに何も手をつけていません。

そんな中でこの曲を紹介するのはまだまだ早い気もするのですが、イントロがとにかく素敵なのでお気に入りの一つです。
Liaさんの歌声はなんというか、別格ですね……

タグ:I've_sound key

できれば絶やしたくないので

2014.07.26 02:02|未分類
何というわけでもなく、更新します。
今まもなく午前2時というところです。昨日は家に帰ってからバタバタしてしまい、こんな時間になってしまいました。

ブログをはじめて、なんとか半月といったところですね。
記事を書くのがなんだか楽しくなってきたので、良い感じです。


積み重ねが大きな成果を生むといいますが、これでもちゃんと自分を形作る一つのパーツになっているなら、決して無駄ではないということですね。一日のアクセスが伸びないのも仕方ない仕方ない。
昔ならランキングにいくつも参加するなど方法は色々やってきましたが、今だと地道に宣伝するしかないですかね。
宣伝に際して、もう少し売りがあるといいなと思う今日この頃。
| 2014.07 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

×丸

Author:×丸
一歩ずつしっかりと。
無事1周年を迎えました。
2年目も頑張っていきます。

ブログの詳細はTOP最初の記事にて。
管理人の紹介は下記をクリックしてください。

×丸のプロフ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

検索フォーム

リンク

フリーエリア

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ
