
--.--.-- --:--|スポンサー広告

空より近い夢

2014.07.26 01:54|おすすめ音楽


作詞、作曲、編曲:高瀬 一矢
唄:MELL & MIKI


ガールズコンピレーションアルバムの第2弾収録のこの曲ですが、今でもこのアルバムが最も豪華だと思っています。
2枚組なのは言わずもがな、このアルバムだけのための曲が8曲も入っているなどまさにI'veの本領発揮です。

この日記を書く直前に第9弾の発売決定の情報を見ましたが、できれば今度こそ新曲をあと2、3曲は増やしてほしいところ。


さてこの曲の特徴は、なんといってもMELLさんがかわいく思えてしまうほどパワフルなMIKIさんの歌声です。
鋭い歌声が空へと向かっていく強い意志を感じて、とても素敵ですね。

MIKIさんの参加自体I've初期の数曲のみなので、もっと聞いてみたいなと思います。

タグ:I've_sound

今日は眠いので

2014.07.24 23:58|未分類
執筆はほんの少しだけです。……嘘です。進んでません。

世間では夏休みな感じですが自分には休みらしい休みはなく、むしろここからといった感じなので体調を崩さないようにしたいです。

World meets worlds

2014.07.24 19:33|おすすめ音楽


作詞、唄:SHIHO
作曲、編曲:C.G mix


はい、I'veの代表的な歌姫7人のおススメ曲の紹介がこれで完了です。
最後の一人はSHIHOさんです。昨日紹介したMOMOさんと同時期に卒業してしまったのが残念です。

SHIHOさんといえば個人的にトランス系の声質というイメージですが、このような悲しげなフレーズの歌も素敵ですね。
次回からはI'veの歌姫の中でもさらにマニアックな方々を紹介するとかしないとか。

あ、あと別に各歌姫のベスト曲というわけではありません。
他にも気に入った曲を紹介したいなと思います。

タグ:I've_sound

よくあること

2014.07.23 19:20|未分類
アクセスが異様に増えた!? と思ったら自分でした。
カウンターの設定をし忘れたみたいなので、変更&やや調整しました。

これで50いった時には、ネットを通じて知り合った、昔からの知人にブログを紹介しよう。


小説の方はあまり書けていません。
書きたいことは決まりつつあるので、肝心の書き始めをよく考えます。

これって進まないフラグな気もしないでもない。

DROWNING -Ghetto blaster style-

2014.07.23 18:46|おすすめ音楽


作詞:KOTOKO
作曲:高瀬 一矢
編曲:中沢 伴行
唄:MOMO


I'veはアレンジが原曲を超えることが多々あり、個人的にこれはその一つだったりします。
原曲の妖艶な雰囲気が、中沢さんの手によってグッと大人な感じになりました。

最近のI'veは似たような曲調というか、~~な時に聞きたいと思わせる曲が少ないので寂しいところ。
一曲一曲の入手難易度が高めなのも惜しいですね。

タグ:I've_sound

Meconopsis

2014.07.23 09:39|おすすめ音楽



作詞、作曲、唄:KOTOKO
編曲:I've


今日は仕事休みなので、まずは朝に更新です。
I'veの歌姫一人ひとりの曲を挙げているわけですが、今回はKOTOKOさんからこちら。

「メコノプシス」とはケシの花の仲間らしく、どういった経緯でこのタイトルがつけられたのか興味があるところですね。
歌詞がとてもKOTOKOさんらしい感じで、それに加えて様々な色を持つこの方の歌声に個人的に痺れています。

歌詞の転載がどこまでOKか分かりませんが、気に入ったフレーズなどは紹介してみたいなと思う今日この頃。

タグ:I've_sound

反省……

2014.07.22 23:06|小説関係
昨日は寝落ちしてしまったため、ブログの更新が途切れてしまいました。
なので明日はおすすめ音楽を朝晩2回紹介します。

小説の方は1章をどのように展開し、そして2章につなげるかを考えています。
二人の性格と矛盾しないよう、よく見返しながら進めていきます。


今書いているのは完全に新規のものなのですが、それとは別に昔書いていたものを公開するか否か悩んでいます。
といってもデータとして残っているのは1作だけなので、これをそのままか、それとも手直ししてかというところなのですが。
正直出来はあんまりといった感じなので、やるとしたら少しは変えていくことになると思います。

まったく更新できない時のための保険ですかね。

Ozone

2014.07.22 19:51|おすすめ音楽


作詞、作曲、唄:島みや えい子
編曲:高瀬 一矢


この曲は2003年にコミケで販売されたアルバムにて収録されたものが最初ですね。
その後一般販売されたソロアルバムにも収録されているため曲の入手難易度自体は低めですが、前者でしか聞けないバージョンの曲もあるため、手に入れる価値はあると思います。というか手に入れました。


メロディの繊細さに加え、歌詞が爽やかなのに重いという、先生の独特な世界観が光ります。
前にも書きましたが、先生の歌声はどこか子どもに話しかけるようなやさしさがあるので癒されます。

タグ:I've_sound

王子よ -月の裏から-(シークレット版)

2014.07.21 18:36|おすすめ音楽


作詞、唄:MELL
作曲、編曲:中坪 淳彦


元々は島みやえい子先生が歌っている原曲が一般に出回っており、こちらはごく一部でしか聞くことのできなかったレア音源でした。これに出会えたことは奇跡といってもいいでしょう。
先生の歌声は語り掛けるような優しさが特徴ですが、MELLさんはどちらかというと叫ぶような感じで、悲痛な想いが伝わってくるような気がします。どちらも優劣つけがたいですねw

個人的にMELLさんがI'veの中でもお気に入りでしたが、病気のため休業してしまったことが残念でなりません。
復活した暁には、また力強い歌声が聞きたいです。

タグ:I've_sound

【Celestial Star】進捗状況その3

2014.07.20 19:07|小説関係
やっとこさ、プロローグの公開にこぎつけました。

一章の予告?みたいなものもできたので、いよいよ書き始めます。
ちなみに「under the rusted sky」は、そのまま『錆びついた空の下で』になります。


プロローグで明美が空を嫌悪していた理由とか、世界の仕組み、二人の関係性をできる限り掘り下げていきます。

更新は来週の日曜といいたいところですが、いまのところどうなるかはわかりません。
気長にお待ちください。
| 2014.07 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

×丸

Author:×丸
一歩ずつしっかりと。
無事1周年を迎えました。
2年目も頑張っていきます。

ブログの詳細はTOP最初の記事にて。
管理人の紹介は下記をクリックしてください。

×丸のプロフ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

検索フォーム

リンク

フリーエリア

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ
