
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ディスガイア4 何度目かの話

2014.10.07 19:24|ゲーム関係
先日メインストーリーをクリアしました。
5-2 9-4(ステージの番号)を駆使し、レベルを上げまくったため楽勝でした。

やっぱりデスコかわいいよ、デスコ。
あとフロン様かわいいよ、フロン様。

ラズベリルたんハアハア


今は後日談や党員募集のイベントを進めつつ、練武山でガンガンレベルを上げています。

何がすごいって、PSvita版はPS3版をそのまま移行したのみならず、DLC、アペンドディスクのすべてがソフト1本に丸々入っているっていうことなんですよね。
これだけの容量を携帯ゲーム機でプレイできる素晴らしさを、なんで今まで知らなかったのか……!

若干ステマっぽいですが、Vitaにはまだまだソフトが少ないというのを聞くと寂しい気持ちになります。
もっとRPGを増やしてほしいなと思う今日この頃。


やっとこさ10万ダメージ到達です。
美しさすら感じますが、これでもまだ億や兆には届かないというのがなんとまあ……

タグ:ディスガイアシリーズ

久しぶりにディスガイア4の話を

2014.09.25 21:19|ゲーム関係
相変わらずちまちまと進めています。

まだメインストーリーは中盤といったところですが、いわゆる「稼ぎポイント」に突入したことでかなり強化されました。
しかし稼げる場所とそうでない場所の差が極端というか……どなたかが言ってた、このうまみを知ってしまったら抜け出せないというのを強く実感しました。


そしてデスコかわいいよデスコ。
あと強いよ、すごく頼りになるよ。


ちょっとずつ進められるのもいいですね。
それでもまだ120レベルとちょっと。9999まで上がるという途方もない道のりはまだまだこれからです。

タグ:ディスガイア4

ディスガイア4Return やってみて

2014.08.24 17:25|ゲーム関係
購入してから1週間ほど経ちました。
率直な感想を言えば、どこから手を付けていいのかわからないといった感じですね。

でも決して否定的な意味ではなくて、どうやらそれこそが『ディスガイアシリーズ』の醍醐味らしいので、気長にプレイしていきたいと思います。
現時点で総ダメージ100とちょっとなわけですが、これがいずれ億とか兆とかになると思うとワクワクしますね。


他にもやりたいことはあるので、バランスよくやっていきたいと思います。

続 ゲームの話題をば

2014.08.20 00:09|ゲーム関係
『ソードアート・オンライン』は色々考えて見送りとなりました。
オンライン要素は自分にとって敷居が高く感じることが一番の理由で、そこに実際にプレイした人の評価を加味した結果です。


代わりに『ディスガイア4 retrun』を購入しました。
このシリーズと、何よりSRPGというジャンルそのものが初挑戦で不安はありますが、じっくりプレイできるゲームということなのでまずはプレイしてみたいと思います。

ゲームの話題をば

2014.08.15 22:42|ゲーム関係
PSvitaを数か月前に購入し、『ペルソナ4ゴールデン』をクリアした後、中々プレイしてみたいゲームが見つかりません。

個人的にはRPGをやりたいのですが、あまりピンとくるものがなくて持て余している状態です。
ただ『ソード・アート・オンライン』はちょっとやってみたいなと思っています。アクションも、そもそもオンラインプレイも苦手なのでとっつきにくいのですが……


まあ『Omegaの視界』とかPSストアでダウンロードした『AIR』とか積んでいるものもあるので、そちらもボチボチ消化しなければなりませんね。
お金の浪費はあまりできないので、慎重に考えてゲームを購入していきたいです。
| 2017.02 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

×丸

Author:×丸
一歩ずつしっかりと。
無事1周年を迎えました。
2年目も頑張っていきます。

ブログの詳細はTOP最初の記事にて。
管理人の紹介は下記をクリックしてください。

×丸のプロフ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

検索フォーム

リンク

フリーエリア

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ
