
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Cross talk - a comfortable holiday -

2015.11.07 19:07|詩のような何か
月明かりを溶かした冷酒
湯上がりの喉にじわりと染み渡る

万聖節なんて知ったことかと
ほんのり朱が混じる笑顔

重なり合う吐息は微かに白く
火照った身体に風が心地いい

百合柄模様の浴衣で仮装
煌びやかな飾りなんてないけれど

ここが貴女と私の夢の国
二人で見上げる夜空の下で

優しい温もりに抱かれて
今夜はどこまでも遠くへ行こう

続きを読む >>


Cross talk - a mere imagination -

2015.11.01 20:35|詩のような何か
貴女の指が好き
私の身体をなぞるその指が

優しく滑るその線が熱を帯びて
私という現象をゆっくりと象っていく


私の存在
私の感情


そのすべてを受け止めても
そのすべてを受け入れてはくれず

優しい温もりはするりと抜け落ち
一人のベッドはただ肌寒いだけで


私の理由
私の愛情


見えていないはずがない
貴女の指が好きだったのなら

左手の薬指で光っていた
その幸せの意味を

続きを読む >>

Cross talk - nostalgic scene -

2015.09.06 20:30|詩のような何か
ゆっくりと首を垂れる稲穂
色取られていく名も知らぬ草たち

どこまでも続くと信じた農道
遠くの青空を行き交う赤とんぼたち


かつて貴女と二人で過ごしたあの場所を
今はシルバーの車で通り過ぎていく

瞬く間に景色は移ろい続ける
その速さこそが無情なる時間の流れ




『いってらっしゃい』
――――誰にも聞こえない声




頬を撫でる優しい秋風
ただ一つの変わらぬ感触が却って苦しい

最も変わってしまったのは
きっと私の心そのものなのだろう


追憶の日々に背を向けて
去来する寂寥感を振り切るように

綺麗に舗装されたばかりの国道を
ただひたむきに走り抜けていく




『いってきます』
――――誰にも届かない想い




ひっそりと山へ吸い込まれる太陽が
一際眩しく私を照らしている

日が暮れればあとはお終い
明日の約束をして帰りましょう


ゆっくりと首を垂れる稲穂
色取られていく今なお名も知らぬ草たち

どこまでも続くと信じたかった農道
遠くの青空を行き交う赤とんぼたち

Cross talk - a next resolution -

2015.08.30 20:50|詩のような何か
窓から吹き込む風は肌寒く
どこか寂しげな心地よさが
否応なく終わりを感じさせる

遠くで聞こえる蝉の鳴き声
まるで振り絞るような悲痛さは
それすらも何事もなく消えていく


今年の夏は厳しい暑さだった
でも喉元過ぎればというように
今は何故だか恋しく思えてしまう

水分をたっぷり含んだ雲
零れ落ちる雨の激しさは
私の心そのものかもしれない


何かを為したかった訳じゃない
ただ貴女と在りたいと
そう願う心は叶えられないままで

等しく過ぎ行く季節
絶え間なく巡る痛み
いつまで経っても慣れないけれど




この想いを抱えたまま
前に進んでみようと思う
そう静かに決意した

続きを読む >>

Cross talk - a lost fireworks -

2015.07.26 21:06|詩のような何か
舞い上がる花火の煌めき
鮮烈な彩りに目を奪われた
隣で曇る貴女の顔に気づかぬまま

胸を締め付ける轟音
ひとつ弾けては心が苦しくなる
儚い想いは容易くかき消され


告げられる言葉
一人ぼっちの帰り道


刹那の役目を終えた光
まるで空の流す涙のように
落ちては闇に吸い込まれていく

歓声からは次第に遠ざかり
暗がりに浮かぶのは悲しみの影
火薬の匂いがやけに鼻について


夏の始まりは静かにやってきた
梅雨も未だ明けないままで

続きを読む >>

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

×丸

Author:×丸
一歩ずつしっかりと。
無事1周年を迎えました。
2年目も頑張っていきます。

ブログの詳細はTOP最初の記事にて。
管理人の紹介は下記をクリックしてください。

×丸のプロフ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

検索フォーム

リンク

フリーエリア

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ
